人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第13回)


3月9日(日)に滝沢村の「いわて将棋館」に於いて、
盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村」の第13回例会を開催しました。
会ではこのようなゲームがプレイされました。()プレイ人数。

1)バトルライン(2)

ショッテントッテモードでインスト。プレイできる続々増殖中。

[参考リンク]
MechDARIUSのバトルライン日記
battle line diary(^^;

2)カメのオリンピック(4)
おもちゃのカメを転がすゲーム。

カメのつくりがよくできている。

3)犬の生活(5)
野良犬の生活を楽しむゲーム。

収容車の次に元来た方向進むというルールは違っていたみたい
(本当は元来た方向には戻れないというルール)だが、このほうがいい感じ。
あと「水を飲む」もおしっこ満タンになるようです。
【BGマラソン企画ゲーム】

4)クク(7)
配られた1枚のカードで勝負するカードゲーム。

インディアン、マットもプレイ。
インデアンおもしろかった、マットはちっと重め。

5)たほいや(5)
広辞苑に書いてあるような意味の文を作成し本物を当て合うゲーム。

なぜか広辞苑がある‥。「のそん」「まさきよ」「ろーつぇ」「ちょろ」「ちわく」をプレイ。

6)クリック「CLICK!!」(6)
トロイホースさんの同人カードゲーム。

初めてなのでノーマルルールでプレイしたが、全部裏置きだとカードをプレイする時の
判断材料がすくない感じ。
オプションルールで3枚目6枚目を表置きで公開というのがあるようだ。
こちらのほうがよさげな感じ。


BGマラソン企画】‥順調に消化。
次は「ウィザード・カードゲーム」のようだ。東北大会予選開催!?。

次回は4月20日(日)PM1:00~6:30で再び「いわて将棋館」で
開催する予定です。(参加費:450円(いわて将棋館の席料)です。)
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせください。
事前に一報いただけるとたいへん嬉しいですが、
問い合わせなしの飛び込みで見学or遊びに来られても全然OKです。
お越しをお待ちしております。
by kubota_ya | 2008-03-09 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第... 盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第... >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル