人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
タイムマシーン
タイムマシーンといえばやっぱり、




今ブレイク中の「ドラえもん」なんですが
ビデオで「ぼくの生まれた日」を見て泣けました。
原作にはなかった、「のび太」という名前をつけるきっかけとなった木の
追加されたエピソードが新鮮で良かったな~。
(ちょっと木が大きく育ちすぎの気がしますが(^^;)

WEB上でもタイムマシーン感覚に浸れるサイトがあり
ましたのでメモしておきます

国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)(国土交通省)
全国10~30年位前の空中航空写真が閲覧できます。
空中写真閲覧トップページ(国土地理院)
東京・大阪・名古屋限定ですが50~60年位前の空中航空写真が閲覧できます。
WEBサイト(Wayback Machine)
ここのサイトのアーカイブに残されていれば昔のサイトの内容をみることができます。

(ネタ元サイト)
けせらせら~
タイムマシンで鳥になる(北川宣浩-今日の出来事-:)
タイムマシンで行こう! (EGGPLANT QUARRY ENTRANCE)
(ドラえもんリンク)
ドラえもんチャンネル 
ぼくドラえもん(小学館)
ドラえもんSuperDatabase
ドラえもん同好会
ドラえもんの不思議なポケット
ドラえもんタウン 
青いロボットの伝説  
旧ドラえもん大研究
by kubota_ya | 2004-02-01 00:00 | その他
<< エコロジー牛乳 一関一高、選抜甲子園出場おめでとう! >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル