人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
ゲーム日記
所用で上京したので
柏木チャンギ例会なかよし村で遊んできました。

6月23日(金)
ゲームスペース柏木」にて
1)ラミーキューブEJF][play:game](3・4人)
ラミーキューブの金曜例会に混ぜていただく。
引いた方が良いのか、出した方が良いのかの判断力の違いが上手い人
と素人の差なのかな?

2)郵便馬車EJF][play:game](3人)
話題の品をリクエストしてやらせていただく。
うまくゲームバランスがとれていて初めてでもいい勝負に。
早いもの勝ちのポイントシステムや馬車カードのポイントシステムを
今話題の「無印乗車券・日本版」に逆輸入できないかと妄想。

3)カタンEJF][play:game](4人)
ラストにインスト不要でみんなで直ぐできるカタンを。
木が出にくいマップで、さらに鉄も確保できず敗戦。
どうもカタンとは相性が悪いようだ。いまだ勝ったことなし。

6月24日(土)
午前中は奥野カルタ店メビウス
奥野カルタ店で「世界の主な将棋(改定版)」を購入。
メビウスでは最新カタログ(2006.6月号)のみもらう。(^^;
#実はメビウスさんには水道橋に移ってから初の訪問。
移転されたのは2003年12月だったのですね。
実に2年半以上ものご無沙汰。時の流れって早いですね。

午後は韓国将棋(チャンギ)協会東京支部の例会へ
チャンギは初めてのプレイ。
皆さんに歓迎していただき、またよく教えていだだき楽しくプレイできました。
1回勝つことができたのは奇跡か。^^
皆さんどうもありがとうございました。

夜はなかよし村
本日のメニューは第35回バックギャモン大会。
1ゲーム24分切りの7ポイントマッチ、ラウンドロビンで5人と対戦。
時間途中打ち切りでのポイントを得失点に変換するシステムが
とても良くできると思いました。さすが35回の歴史です。
結果:1勝4敗(20人中20位)
しかし良く一回勝てたものだと正直思う。(笑

みなさん、またよろしくお願いします。
by kubota_ya | 2006-06-26 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< オンライン・フラッシュ2006... 第一期盛岡特産品ブランド認証商... >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル