岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
岩手県滝沢村
岩手県盛岡市・その周辺
岩手県内・東北地方
ボードゲーム・レビュー
ボードゲーム・プレイ記録
ボードゲーム・コミュニティ
オンライン・フラッシュ
その他
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
カテゴリ:オンライン・フラッシュ( 39 )
オンライン・フラッシュ2006-9(第83回大会)
オンライン・フラッシュ第83回大会)の反省会を始めます。
前回(第82回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「財布」/トップ回答「お金」(28点)
109点/19位(TOP142点)
[感想]
「小銭入れ」「がま口」を落としたのが痛い。
財布の中に入っているものメインにしてしまった。
おサイフケータイ」は意外に浸透しているな。★ALL HIT!

お題2「ひよこ」/トップ回答「にわとり」(37点)
137点/18位(TOP191点)
[感想]
外角低めギリギリを突いた「(・e・)」は惜しくも外れてボ-ール、
同じ所を狙った「ひよこ鑑定士」がストライクを取れたので良しとしよう。(w
カラーひよこ」も結構人気。「ひよこクラブ」も書くべきでした。
★ALL HIT!の記録途切れる。

お題3「超能力」/トップ回答「テレパシー」(28点)
145点/9位(TOP161点)
[感想]
バビル2世」の歌を思い出せばよかった。「超能力者」が盲点。
★ALL HIT!

[総合順位]
11位鯛/391点(TOP456点)
確変お祭期間が終わって、通常営業に戻ったようです。
今年ももうすぐ終わりですね。
[PR]
by kubota_ya | 2006-11-14 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-8(第82回大会)
オンライン・フラッシュ第82回大会)の反省会を始めます。
前回(第81回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「黒」/トップ回答「白」(33点)
88点/17位(TOP111点)
[感想]
黒酢」、「黒人」、「黒魔術」を順当に外す。
黒毛和牛」はナイステレパシイ。
ジャングル黒べえ」も思い切っていけばよかった。
黒札」はさすがにないですね。★ALL HIT!。

お題2「遊園地」/トップ回答「ジェットコースター」(39点)
167点/15位(TOP191点)
[感想]
ディズニーランド」と「東京ディズニーランド」で迷い両方書いてしまったため
「おばけ屋敷」、「コーヒーカップ」に踏み込めず。
富士急ハイランド」がなかなかの人気。★ALL HIT!。

お題3「毒」/トップ回答「毒キノコ」(22点)
97点/5位(TOP103点)
[感想]
「毒ヘビ」が出なかったのが痛かった。
あと「ポイズン」「青酸カリ」あたり。
毒蝮三太夫」さんは人気がありますね。★ALL HIT!。

[総合順位]
8位/352点(TOP394点)
当然連続優勝は出来なかったものの、
これで3大会連続「★AllHitScoop」達成!のようだ。
どこまで続くか!!!乞期待!!!
[PR]
by kubota_ya | 2006-10-15 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-7(第81回大会)
オンライン・フラッシュ第81回大会)の反省会を始めます。
前回(第80回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「ミスター」/トップ回答「ミスタードーナツ」(28点)
150点/2位(TOP154点)
[感想]
Mr.マリック」が候補に上がらなかったのが反省点。

お題2「あん」/トップ回答「つぶあん」(27点)
138点/5位(TOP140点)
[感想]
つぶあん」「こしあん」コンボはあまり自信がなかったが書いておいて正解。
助かった。

お題3「文化」/トップ回答「文化の日」(22点)
105点/3位(TOP114点)
[感想]
「カルチャー」は盲点。「大東文化大学」は拾ってくれてありがとです。

[総合順位]
1位/393点
久々の優勝!ヤターーー。さらに2大会連続「★AllHitScoop」達成!
絶好調です。負けるきがしません。(笑)。目指せV2。
#もう結果速報はでているみたいですが‥
[PR]
by kubota_ya | 2006-09-20 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-6(第80回大会)
オンライン・フラッシュ第80回大会)の反省会を始めます。
前回(第79回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「酢」/トップ回答「黒酢」(28点)
127点/3位(TOP140点)
[感想]
「酢飯」より「寿司」ですか、そうかそうか。

お題2「オーケストラ」/トップ回答「指揮者」(34点)
118点/5位(TOP137点)
[感想]
ちょっと回答に楽器名が薄かったか。
最近好調なのは『マエストロ』とか書かなくなったため(^^

お題3「「アルファベット3文字」/トップ回答「ABC」(29点)
107点/TOP
[感想]
難しい問題の割には、なかなか頑張った。(笑

[総合順位]
2位/352点(TOP356点)
2大会連続準優勝!さらに「★AllHitScoop」達成!
この調子で次は優勝ダ~~。
[PR]
by kubota_ya | 2006-08-30 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-5(第79回大会)
オンライン・フラッシュ第79回大会)の反省会を始めます。
前回(第78回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「台所」/トップ回答「キッチン」(30点)
125点/1位(TOP125点)
[感想]
「コンロ」は「ガスコンロ」と迷って書かず。「鍋」が出なかった。

お題2「川」/トップ回答「海」(26点)
120点/1位(TOP120点)
[感想]
日本で一番長い川「信濃川」を書いてもよかった。

お題3「四字熟語」/トップ回答「弱肉強食」(21点)
148点/2位(TOP158点)
[感想]
「焼肉定食」を書いていれば「優勝」だったのに‥

[総合順位]
2位/301点(TOP309点)
準優勝!2問めまで連続お題トップで逃げるものの
「四字熟語」で失速。でも最近好調?
[PR]
by kubota_ya | 2006-08-01 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-4(第78回大会)
オンライン・フラッシュ第78回大会)の反省会を始めます。
前回(第77回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「テレビ」/トップ回答「ビデオ」(22点)
91点/7位(TOP106点)
[感想]
在京キー局コンボ(NHKフジ日テレテレ朝TBSテレ東
でいっても結構いけたかも。

お題2「学校」/トップ回答「小学校」(35点)
146点/15位(TOP171点)
[感想]
先生~~「高校」、「大学」は「学校」ってつかないので外しちゃいました~(><

お題3「サーカス」/トップ回答「ピエロ」(35点)
148点/3位(TOP158点)
[感想]
順調にwith5。「木下大サーカス」と「木下サーカス」
どちらが正式名なのかがわからず回避。
さすがに「明日のナージャ」は誰も書いていなかったようです。^^

[総合順位]
5位/385点(TOP399点)
というわけで久々の「★AllHitScoop」達成!。
トップと14点差なら、どこかで間違えていれば^^優勝できましたね。惜しい。
[PR]
by kubota_ya | 2006-07-29 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-3(第77回大会)
オンライン・フラッシュ第77回大会)の反省会を始めます。
前回(第76回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「風呂」/トップ回答「銭湯」(27点)
81点/26位(TOP126点)
[感想]
トップ回答の「銭湯」を外してしまう。「風呂敷」は意外と高得点だった。
「風呂」のつく言葉に拘ってしまったため。
「シャワー」「シャンプー」「石鹸」の方に目がいかなかった。反省。

お題2「ゲーム」/トップ回答「ゲームセンター」(23点)
84点/10位(TOP108点)
[感想]
「コンピュータゲーム」って普通言わないのね。
「ゲーム」と言うと一般的には「コンピュータゲーム」をなのかな。

お題3「春」/トップ回答「桜」(25点)
106点/9位(TOP123点)
[感想]
基本問題。「桜」の時期より少し過ぎていたので「新緑」で勝負してみるもドボン。
春風どれみ」は書くって言っておいたのにな(苦笑

[総合順位]
14位/271点(TOP338点)
14位ならばいい線だ。次回はぜひヒト桁を。
[PR]
by kubota_ya | 2006-06-29 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-2(第76回大会)
オンライン・フラッシュ第76回大会)の反省会を始めます。
前回(第75回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「パチンコ」/トップ回答「パチスロ」(28点)
94点/11位(TOP111点)
[感想]
「パチスロ」「パチンコ玉」「777」で1,2、3をゲット。
あとはぼちぼち。「チューリップ」「釘」「玉」のアイテム名を
書いたほうがよかったね。

お題2「新幹線」/トップ回答「こだま・のぞみ」(31点)
147点/12位(TOP170点)
[感想]
素直に「のぞみ・ひかり・こだま」、「東海道・東北新幹線」でwith5
とことん素直に「はやて・やまびこ」を入れておいた方が良かった。
「東京駅」は「東京」とニアミス。久々の★All Hit Scoopを逃して残念無念。

お題3「オール」/トップ回答「オールスター・オール阪神巨人」(22点)
96点/10位(TOP122点)
[感想]
1、2、3はゲットしたが、漕ぐオール方面も考えたものの「ボート」は書けず。
安易に「オ-ル巨人・オール阪神」に頼らず別のを考えるべきえでしたね。

[総合順位]
8位/337点(TOP386点)
この調子、この調子。
[PR]
by kubota_ya | 2006-05-09 00:00 | オンライン・フラッシュ
2006 冬のフラッシュ祭り(決勝)-その8
ミキティさんのところ
2006 冬のフラッシュ祭り (G2)」の決勝大会が終了しました。

決勝 第1問 「パン」
・「あんパンマン」に出てくる主要キャラを思い出して書いてみてWITH5。
・「ごはん」は出ず。
・「バターロール」はパンがつかないのでいなかった。書くなら素直に
「あんパンマン」でした。
順位:3位タイ 22点

決勝 第2問 「手品」
・手品師の名前系が多いですね。とりあえずWITH5。
・「マギー審司」で出るか出ないかが勝負の別れ目か。
・「人体浮遊」は大技が決まらずドボン。
順位:8位タイ 13点

決勝 第3問 「化粧」
・「メイク」でなかったものの「☆ALLHIT!」で2位
順位:2位 27点

決勝 第4問 画像問題「赤いハートのマーク」
・「ハートマーク」を逃すもののWITH6で3位
・「バレンタインデー」と「チョコレート」がニアミス。
順位:3位 24点

決勝 第5問 画像問題どこかで見たような制服が(笑」
・とりあえずWIHI5。
・「ブラウス」「ワイシャツ]ニアミス。
・「校章」ではなく「エンブレム」ですね。
・「ふたりはプリキュア」と書く程確信はなかったです。
順位:6位 18点

決勝 第6問 画像問題東尋坊?の写真」
サザエさんのオープニングで見たような風景だが何処だかわからず(笑
・「崖」という単語が出ず撃沈。
・苦し紛れにの「柱状節理」はナイステレパスィ。
順位:15位タイ 5点

決勝 第7問 「株」
・「株券」が出なかったもののまあまあの出来。
・「兜町」はドボン。「株」の付く言葉の方が良かった。
順位:2位 27点

決勝 第8問 「世界一」

・「ギネスブック」「エベレスト」が出ず惨敗。
・「リンゴ」は拾ってくれてありがとうございます。
順位:14位 7点

決勝 第9問 「泣く」
・とりあえずWITH5。
・「泣き~」の変化形に気がつけばもう少しいったかも。
順位:4位 22点

予選の結果が決勝に反映されないので総合2位でした~。(パチパチ
ミキティさん、みなさんお疲れさまでした。
予選時の成績発表チャットが面白かったですね。
またぜひお願いします。
[PR]
by kubota_ya | 2006-04-25 00:00 | オンライン・フラッシュ
オンライン・フラッシュ2006-1(第75回大会)
オンライン・フラッシュ第75回大会)の反省会を始めます。
前回(第74回大会)反省会はこちらです。
今回より少し規模を縮小してお送りしています。(笑

続きを読む
[PR]
by kubota_ya | 2006-04-05 00:00 | オンライン・フラッシュ