人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第12回)


2月17日(日)に滝沢村の「いわて将棋館」に於いて、
盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村」の第12回例会を開催しました。
会ではこのようなゲームがプレイされました。()プレイ人数。

1)バトルライン(2)

ショッテントッテモードでインスト。プレイできる人増殖中。

[参考リンク]
MechDARIUSのバトルライン日記
battle line diary(^^;

2)アルハンブラ[EJF](5)

4種類のお金を貯めてアルハンブラの宮殿を建設するゲーム。
【BGマラソン企画】、いい線までいくも、最後の壁勝負で負け。

3)アンコールワット(4)

【BGマラソン企画】
4人だと森の上にはおけないくらいの感じでもいいかも。

4)CANDIDATE(4)
時節柄、アバロンヒルアメリカの大統領選挙のゲーム
最後までプレイするとまだ時間がかかりそうなので大勢の決したところで終了。トップ者にアドバンテージがあるので、2位以下はうまく協調してフィードバックをかけないとますます差が開いちゃうゲームですね。

5)クク(7)

定番。命5持ちで。中盤に死亡が確認された。

6)FLUXX(5)

ルールがころころ変わってゴールを目指すカードゲーム。
なかなか終わらないときもある。初プレイでこの展開にあたると
印象悪いかも。

BGマラソン企画】‥2ゲーム消化。【ア】の部終了。おめでとう。

次回は3月9日(日)PM1:00~6:30で再び「いわて将棋館」で
開催する予定です。(参加費:450円(いわて将棋館の席料)です。)
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせください。
事前に一報いただけるとたいへん嬉しいですが、
問い合わせなしの飛び込みで見学or遊びに来られても全然OKです。
お越しをお待ちしております。
by kubota_ya | 2008-02-17 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第... 盛岡ボードゲームクラブ(第3回... >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル