岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
世界の将棋大会に参加
12月29日に東京将棋会館(日本将棋連盟)で開催された
世界の将棋大会」に参加してきました。


任天堂DSの「世界の将棋」がリアルで楽しめる大会という説明がわかりやすい?
大会といってもトーナメントやリーグ戦の真剣勝負ではないので、自分のプレイしたい種目で好きなだけ対局が楽しめます。手合いをつけてくれる係の人もいますので初めての人でも大丈夫です。また手合いの人に自分の対局カードをださなければ休憩もできますし、知り合いで対局したい人とも自由に直接対局できますのでとても良い大会システムだと思いました。

戦績はチャンギシャンチー●、マックルックといったところ。
参加賞品に渡辺竜王扇子(大望Ver.)を頂いてきました。

マックルックを今回教えていただきはじめて指しましたが、
チェスや将棋のルーツを感じさせるゲームです。
チマチマ感がとても気に入りました。
終盤はもう駒の点数勝負でいい位。(笑

[マックルック(マークルック)サイト]
マークルック研究室
世界遊戯紀行■ タイチェス ・マックルック (Makruk) を求めて ■
対com_java対戦

[参加者のブログ記事]
所司先生主催
伊藤さん世界遊戯博物館
ぷーママさん
タケウチさん
いがぴょんさん
[PR]
by kubota_ya | 2007-12-29 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 古式ゆかしき花札・カルタ 盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第... >>