岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
オンライン・フラッシュ4(第66回大会)
恒例により、オンライン・フラッシュ第66回大会)の反省会を始めます。

第65回大会反省会はこちら
第64回大会反省会はこちら
第63回大会反省会はこちら



お題1「せんせい」
上位6回答(★自分の回答)
選手宣誓‥30点
森昌子‥26点
★教師‥25点
★学校‥25点
★生徒‥22点
先制攻撃‥16点
----------------
★医者‥13点
★専制君主‥9点
★政治家‥9点
-----------------
158点/1位(TOP158点・上位6回答計144点)

[感想]
祝・お題別トップ獲得。いつ以来ででしょうか?
(#第56回「台風」以来のようです)
先制攻撃(16点)、先制点(10点)も浮かんではいたので
あと、もうすこしで完全解答(With8)達成だったようです。
(まぁ、そこまでは無理でしょうね。)

お題2「南極」
上位6回答(★自分の回答)
★ペンギン‥35点
★北極‥34点
南極大陸‥29点
昭和基地‥29点
南極物語‥25点
南極点‥15点
-------------------
しらせ‥11点
★氷山‥9点
ビンソン・マシフ‥0
172点/10位(TOP185点・上位6回答計167点)

[感想]
ハイレベルな戦いになんとかふみとどまれました。
ビンソン・マシフ」はテレパシー狙いで行ったのですが
誰もいなかったですか。マスターが総評で取り上げて
くれたので嬉しかったです。
南極2号」(6点)は「南極『○』号」だったのか
わからなかったので行けませんでした。(笑)

お題3「魔法」
上位6回答(★自分の回答)
★魔法使い‥35点
★魔女‥28点
★マジック‥22点
魔法瓶‥21点
★呪文‥21点
魔法使いサリー‥15点
---------------------
魔法戦隊マジレンジャー‥10点
おジャ魔女どれみ‥0点
☆魔力‥0点
131点/8位(TOP151点・上位6回答計142点)

[感想]
「魔法瓶」が出なかったのが今回もっとも反省すべき点ですね。
魔法先生ネギま!」(7点)は今回、初めて知りました。
おジャ魔女どれみ」は今の「プリキュア」枠の番組だったのですが
プリキュア」の人気により一般的にはもう賞味切れでしょうか。
魔法戦隊マジレンジャー」の緑の人青の子のブログサイトが
なかなか人気があるようです。

[総合順位]
2位/461点(TOP463点、上位6回答計453点)

今回は[祝]準優勝ということで、ほぼ完璧な出来でしたね。
年間ツアーランキングも10位の発進のようです。
ひとつでも順位が上がるように頑張りたいと思います。
[PR]
by kubota_ya | 2005-05-26 00:00 | オンライン・フラッシュ
<< 滝沢村リンク集 慶大左腕・加藤幹典投手 >>