人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
CuldceptFreak@夏の合宿(2007)
9月15~17日に2泊3日で国民宿舎あぶくま荘で行われた
CuldceptFreak@主催の夏の合宿でたくさんのゲームで遊んできました。
参加の皆様お疲れさまでした、そしてどうもありがとうございました。
(()内はプレイ人数です)

1)テーベの東(4人)

遺跡の発掘ゲーム。引きが勝負だが、軽くて面白い。
時間軸の一番遅いプレーヤー手番になるのもなかなか良いシステム。

2)人狼 (13人)
とりあえず人狼。軽く1回、村人勝ち。

3)クク (14人)
とりあえずクク。ライフ3持ちで。

4)フラッシュ(14人)
とりあえずフラッシュ。お題は「色」と「温泉」。温泉王になりました。

5)バルバロッサ(6)

「将棋の駒」と「カスタネット」を作りました。

6)バトルライン(2)

2人用ベストカードゲーム。布教活動(笑。
[参考リンク]
MechDARIUSのバトルライン日記

7)破滅の13(4)


今回は正しいルールでw。軽くて面白い。

8)大聖堂(3)

「石」を「鉄」とインストされ、もう「石」には見えない。
「砂」は「□豆腐」(笑)
初見では「石」+「金属」作戦が強いみたいだけどどうか?

9)将棋(2)
aduさんに●、aduさん強いです。今度は飛車を振ろう。

10)キャッシュアンドガンズ(5)

いきなり、弾が入っているプレイに爆笑。途中トップにたつも
狙われて撃沈。警察ありルールのほうが面白ろそうだ。

11)メディチ (5)

競りゲーム。ボードが見にくさはなんとかならないものか。
お金をチップにしてやったほうがいいのかなー
モダンアートよりは地味だった。

12)ラー(4)

競りゲーム。勝つための難易度は高し。

14)6ニムト(12)

久々の牛皇位決定戦。勝負は12人8枚持ち(勝ち1人抜け)→11人9枚(勝ち1人抜け)→10人10枚(敗者が牛皇)と恙無く進み、めでたく新牛皇誕生。

15)コロッセウム (5)

確かに「ドンジャラ」だ。(笑)
最後、確実に全部集めて、興行を開くことが重要。

16)ズーロレット (4)

コロレットのシステムで動物をトラックに積むところは
綾があって面白い。

17)ゴア(4)

競り、開発、出荷、探検など、いろいろな要素がテンコ盛なゲーム。
ないのは交渉くらい。 とりあえずカードに機能が多過ぎ。w

18)郵便馬車(4)

7馬車作って〆るも、トップにはなれず。

19)ボーナンザ(5)

最終ポイントが13-10-10-10-10の好勝負。
[参考リンク]
ボーナンザ(Hammer's Page)

20)ダイヤモンド(8)

引き際が肝心。1のバリアントルール)入れるも「1」のカードが登場せず。 (笑

21)テキサスホールデムポーカー(9)

一回も勝てず。これは出降りが難しい。

22)ティカル(3)

インスト&ちょっとお試しプレイ。
とりあえず大変そうなゲームであるということは判った。

23)人狼(10)

最後の詰めで本物占い師を吊ってしまい、申し訳ない。
狼2連勝。

#抜けがあるかも‥。来年もぜひに。遠征運転お疲れさまでした
by kubota_ya | 2007-09-17 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村(第7回) オンライン・フラッシュ2007... >>