人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
ケムリさん宅ゲーム会(9/25)
9月25日にケムリさん宅で遊んだゲームです。
ケムリさん、一緒にあそんでくれた皆さん
どうもありがとうございました。今回も楽しかったです。



1.ブラフ(6:プレイ人数)
サイコロの出目の数を予想しビットするゲームです。

かなりありえないピットに「3・3・3」ゾロがでていたり、
終盤の「1・☆」VS「1・☆」対決、「4?」VS「☆」対決が見ていて面白かったです。

[参考リンク]
ブラフ(名古屋EJF)
ブラフ(The Game Gallery)
ブラフレビュー(ゆうもあ)

このゲームには仏性あり。

2.乗車券(5)
「夢列車でGO!」乗車券で指定された路線をつなげていくゲームです。

今回は夢列車の夢チケット2枚があと1歩でつながらず、トータルマイナスで撃沈(w
6両編成のところばかりに置いていくパワープレイが強いような気がするのは気のせいでしょうか?

[参考リンク]
Ticket to Ride(オフィシャルサイト)
乗車券(The table game which plays happily)

このゲームには仏性なし

3.モダン・アート(5・6)
絵画を売り買いする、純粋な競りゲームです。

最初は相場感が全然わからなかったのですがだんだん、つかめてきた気がました。
相場感が鍛えられますね。ナイスゲームです。6人でもなんとかできましたね。
ケムリ画伯によるA+、B$、C=、D@、E●等のカードで十分楽しめました。

[参考リンク]
モダンアート(The table game which plays happily)

このゲームには仏性あり。

4.マメじゃないよ(6)
親の出した豆カードに対し豆カードを出して
順番に豆カードを引き取るゲームです。
3ラウンド目が勝負ですね。

[参考リンク]
まめじゃないよ(名古屋EJF)
豆じゃないよ対戦場

このゲームには仏性なし。

5.スコットランドヤード(6)
ロンドンの街を逃げ回る怪盗Xを5人の刑事が捕まえるゲームです。

今回は怪盗Xの逃げ切り勝ち。怪盗Xさんおめでとう。
[参考リンク]
スコットランドヤード(名古屋EJF)
スコットランドヤード(The table game which plays happily)
スコットランドヤード(TAKUS NOTE)

このゲームには仏性あり。

今日もここまでで、お先に失礼いたしました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

#各ゲームについての禅道ゲームまだ継続中です。
#bugさん、ケムリさん、あきらめないでくださいね~(笑
by kubota_ya | 2004-09-25 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 第19回全日本わんこそば選手権 盛岡秋祭り >>