岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
オンライン・フラッシュ2006-11(第85回大会)
オンライン・フラッシュ第85回大会)の反省会を始めます。
前回(第84回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「時代劇」/トップ回答「水戸黄門」(32点)
126点/1位(TOP126点)
[感想]
TV時代劇のカタログ化問題。「桃太郎侍」が6位か。
必殺仕事人」と迷ったので両方外して「悪代官」「越後屋」コンボを投入。
時代劇3600秒」は最近、勝ちに行っているので書きませんでした~。
★ALL HIT!

お題2「えび」/トップ回答「伊勢えび」(30点)
141点/3位(TOP143点)
[感想]
こちらは「エビ」の種類のカタログ化。「桜えび」も意外に人気。
蛯原友里」「えびちゃん」は両方書いて成功。
かっぱえびせん」は思いつかなかった。
市川海老蔵(ドボン)」ってあんまり知名度ないのね。
蛭子能収」さんに負けてるし。w

お題3「アルバイト」/トップ回答「フリーター」(30点)
124点/15位(TOP151点)
[感想]
コンピニ」は思いつかなかった。「フロムA」はgoodだった。
ハローワーク(ドボン)」はちょっと方向が違ったようだ。

[総合順位]
2位/391点(TOP405点)
トップと14点差おしい。「かっばえびせん(18点)」「コンビニ(20点)」が出ていれば十分勝機が‥
[PR]
by kubota_ya | 2007-01-11 00:00 | オンライン・フラッシュ
<< さくら・サクラ・桜 リンク集(... 第49回わんこそば全日本大会 >>