人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
オンライン・フラッシュ2006-10(第84回大会)
オンライン・フラッシュ第84回大会)の反省会を始めます。
前回(第83回大会)反省会はこちらです。

[今回の回答]
お題1「オレンジ」/トップ回答「みかん」(36点)
124点/20位(TOP157点)
[感想]
「みかん」「オレンジレンジ」「オレンジジュース」は順当だが、
「オレンジジュース」を「ジュース」にしてしまいつまづく。(-15点)
「橙(だいだい)」と「橙色」も低いほうの「橙色」にしてしまった。(-9点)
このあたりがビシッと決まらないと‥。
「果物」「レモン」あたりも書いておきたい回答だったが、リンクしやすい
気まぐれオレンジロード」「オレンジページ」にしてしまいました。w
俺んち」は5点で一定の成果があったようです。一応★ALL HIT!

お題2「島」/トップ回答「無人島」(20点)
78点/4位(TOP85点)
[感想]
「島国」を外したのが痛い(-15点)。
「鳥」は基本回答かな?(笑)
ひょこりひょうたん島」「島田紳助」はもっといくと思ったのに残念。
★ALL HIT!

お題3「ハゲ」/トップ回答「かつら」(30点)
79点/15位(TOP97点)
[感想]
「かつら」「はげ頭」「はげたか」は順当に抑えたが、
「十円ハゲ」「アデランス」あたりは難問。
「髪」を「頭髪」にしてしまい、★ALLHITScoopを逃す。(無念。

[総合順位]
9位鯛/281点(TOP321点)
2問目、3問目がロースコアの展開だったのでミスがなくうまく嵌れば
もうすこし上位にいけたと思うと残念だった。
by kubota_ya | 2006-12-06 00:05 | オンライン・フラッシュ
<< またまた、「話のネタ」ブログで... 【岩手は盛岡】キッチンアベ【高... >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル