人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
盛岡でチャンギできます。
盛岡と言っても、お隣の滝沢村ですが。(笑
私が会員となっている、いわて将棋館
(社)韓国将棋協会東京支部のメンバーの友人より
チャンギの駒と盤を寄贈していただきました。

もし、お近くでチャンギに興味がある方がいらしゃれば
いわて将棋館でチャンギを指しませんか?

私は不良会員なもので、いきなり将棋館の方に来られても
多分居ないと思いますので、ぜひチャンギ目当ての方は
お手数ですがいわて将棋館掲示板私の方
事前にご連絡をしていただけると助かります。
時間を合わせてお手合わせをお願いしたいと思います。
それではよろしくお願いします。

[チャンギ関連サイト]
チャンギのページ(韓国将棋協会東京支部)
漢楚激突(チャンギと世界の將棋を日本に)
チャンギ(世界遊戯博物館)
朝鮮将棋(趙義成の朝鮮語研究室)

[始めてみよう朝鮮将棋(朝鮮新報連載)]
(0)朝鮮朝中期以後に表記漢、楚16の駒使い勝敗競う
(1)7種32枚使用、将の逃げ場ふさぐ
(2)駒の動かし方1(将、車、包、馬)
(3)駒の動かし方1(象、士、卒(兵))
(4)布陣法1[キマ]( 象と馬の針路重ならないようバランス)
(5)布陣法2[ウォナンマ] 象の進路中央に集中、攻撃態勢
(6)布陣法3[ヤンキマ](2馬でチャンを守る)
(7)かけ声について「チャンフン!」「モンフン!」

[チャンギソフト]
コリア将棋(kamu企画)
最強・銀星将棋(世界最強のチャンギ(朝鮮将棋)ソフトも収録)
世界の将棋(アスク)
朝鮮将棋プログラム「プルナ2・0」

[ホームグラウンド]
いわて将棋館
by kubota_ya | 2006-07-20 00:00 | 岩手県盛岡市・その周辺
<< オンライン・フラッシュ2006... 岩手公園の改称問題 >>


twitter
記事ランキング
その他のジャンル