岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
岩手県滝沢村
岩手県盛岡市・その周辺
岩手県内・東北地方
ボードゲーム・レビュー
ボードゲーム・プレイ記録
ボードゲーム・コミュニティ
オンライン・フラッシュ
その他
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
ゲームフォラーム@niftyは賑わいだしましたが‥
お陰さまで、@niftyのゲームフォラームのアナログゲームの掲示板
が賑やかになってきました。
@nifty会員でない方は@niftyへID登録しないと見ることができませんが(汗))



ただ、賑わえば賑わうほど心配になるのは、フォーラム全体行く末
折角、心地よいコミュニュティを作っても、
その場をいとも簡単に壊されされそうな気がするんですよね。
時間のあるうちに、場がなくなっても壊れないような
コミュニュティが出来ると良いのですけれど‥

ここで外から、なにを言っても仕方ありませんが、
とりあえず、@niftyさんにお願いしたいことは
消えていったフォーラムを公式にアナウンスして欲しいということ。
ココが公式のつもりでいるんでしょうかね?)
このままだと、知らないうちに回りに誰もいなくなって、
いきなりドボンということになりそうで。

[参考リンク]
PC:フォーラムのたそがれ(野に降る星)
ド日記
卒業フォーラム情報
フォーラム&勝手サイト更新チェック
フォーラムサイト存在チェック
ワープロ・パソコン通信フォーラムについて
TTYフォーラム予定一覧(2005/03/11現在)

○そういえばあの時も公式発表よりリーク情報によるニュースの方が先でしたね‥
NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行 (INTERNET Watch)
ネットワークサービスの移り変わり(古河建純インターネットBlog)
両極端な例を(続・TTYフォーラム廃止との報に接し)(CONCORDE)
過去ログの重要さがわかってない(日本全国・見たいもんはみたいぞの会)
ちゃんとしようよ(鈴丸式blog)
NIFのパソ通のフォーラムのこと。(むいむい星人の寝言)
NIFのパソ通のフォーラムのこと・2(むいむい星人の寝言)
あなたのルーツは大丈夫?パソ通フォーラムの行方
(FCOLLやまぶきの秘密じゃない日々)

フォーラム全廃(バイオと逮夜問答)
NIFTY SERVEのフォーラム全廃(こにのつぶやき)
パソ通フォーラム記事その後(こにのつぶやき)
パソコン通信のフォーラム廃止に思う(OKLabo工房雑記)
○ついでに書いときますと、こんなこともありましたね。
メンバーズホームページ廃止(NIFの暴挙)
NiftyがメンバーズHPを廃止してた(PUICPブログ)
またニフティが冗談を言ってるようだが(Phinloda の裏の裏ページ)
メンバーズホームページが廃止になった結果の移転率を知りたいが1/3は他プロバイダに移転したような飢餓(Phinloda の裏の裏ページ)
このサービスも終了のようですし、次は本当に@homepageの番でしょうか?
こちらの方の廃止は時代の流れの中で理解できますが‥。
さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了(ITmedia)
ニフティ、ついにパソコン通信の歴史に幕。ワープロ・パソコン通信サービスを終了(RBB)
さようならNIFTY-Serve(バイオと逮夜問答)
「パソコン通信」とは何だったのか(ITmedia)

ニフティー@2ch掲示板
ニフティ(顧客間インタラクションのプラットフォーム)
ニフティ株式会社
[PR]
by kubota_ya | 2005-10-20 00:00 | ボードゲーム・コミュニティ
<< 「負けられない戦い」グルージャ盛岡 今年の盛岡冷麺の日 >>