岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
オンライン・フラッシュ2(第64回大会)
オンライン・フラッシュ第64回大会)の反省会を始めます。



お題1「地図」
上位6回答(★自分の回答)
世界地図‥34点
日本地図‥31点
★マップ‥25点
地図帳‥24点
白地図‥18点
地図記号‥14点
★チーズ‥14点
----------------
★カーナビ‥12点
国土地理院‥11点
★記号‥2点
★道路‥2点
☆世界‥0点
☆日本‥0点
-----------------
66点/37位(TOP169点・上位6回答計146点)

[感想]
思い切りやってしまいました。「世界地図」「日本地図」に
「地図」をつけずに「世界」「日本」と回答してしまい炎上。
かなり長く参加していますが、このお題を回答に含める
かどうかの法則が未だによく判りません。(汗
この2つでなんと65点減ですよ奥さん。総得点とほぼ同じです。
同様に「記号」も「地図記号」と書けば+12点
「道路」も「道路地図」と書けば+10点 と死んだ子の歳を数えます。
語感同一回答の「チーズ」が高配当でラッキー。
「地図帳」は浮かんでいたのですが、「白地図」はノーマーク
「等高線」がヒットするのならいくべきだったとちょっと後悔。

お題2「椅子」
★机‥32点
★ソファー‥21点
★チェアー‥21点
座椅子‥21点
電気椅子‥16点
車椅子‥16点
---------------------
★座る‥14点
★ベンチ‥10点
★あし‥5点
★席‥2点
★デスク‥2点
---------------------
★ALL HIT!
107点/24位(TOP153点・上位6回答計127点)

[感想]
上位3つはヒットしたものの、「○○椅子」という単語方面が
まったくノーマークで勝負にならず。
「デスク」より「テーブル」(14点)でしたね。
「★ALL HIT!」を達成したのがせめてもの救いです。

お題3「遠足」
★弁当‥35点
★おやつ‥28点
水筒‥26点
バス‥17点
リュックサック‥13点
ハイキング‥13点
-----------------
★学校‥8点
★てるてる坊主‥7点
★家に帰るまでが遠足です‥4点
★おやつは300円まで‥3点
★社会見学‥2点
☆行事‥0点
------------------
87点/33位(TOP143点・上位6回答計129点)

[感想]
「水筒」、「リュックサック」などの遠足必須アイテムが書けませんでした。
「家に帰るまでが遠足です」「おやつは300円まで」のヒットは狙いどおり
このフレーズでの最高得点は「バナナはおやつに入りますか?」(7点)ですか。
これは浮かびませんでした。うちの方では”バナナはおやつに入らない”ことが
デフォだったのでわざわざ質問しなかったもので‥。

総合順位
36位/260点(TOP446点、上位6回答計402点)

久々に30位台の順位をつけてしまいました。
全体的にどうしようもない出来でした。年間総合はいいとこ取り
10回なので今回は無かったことにして次回より頑張ります。
」で準優勝だったんですね。
[PR]
by kubota_ya | 2005-04-09 00:00 | オンライン・フラッシュ
<< かえってきた「イワテライフ日記」 オンライン・フラッシュ >>