岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
オンライン・フラッシュ
フラッシュとは、ある「お題」に対して連想される8つの言葉を考える
パーティ系ワードゲームです。



各回答につき、(答えた人数)×1点となります。
ただし、一人しか居ない場合は0点になります、
お題に対する8つの各回答に関してこの点数を合計してそのお題に対する得点とします。
以上を複数のお題に対して行い、合計点が最も多い人が勝ちとなります。

こちらのサイトではこのフラッシュというゲームのオンライン大会が開催されており
私も「gen」というハンドルネームで参加させていただいております。

今シーズンはここに反省点をメモしておいて成績向上に役立てたいと思います。
それではまず第63回大会の反省から。(笑

お題1「さいころ」
上位6回答(★自分の回答)
すごろく(双六)‥37点
ダイス‥28点
★目‥15点
チンチロリン‥14点
立方体‥13点
麻雀(マージャン)‥11点
-----------------
バックギャモン‥6点
★丁‥7点
★半‥7点
★賭博‥5点
ブラフ‥4点
-----------------
★ALL HIT!
109点/10位(TOP132点・上位6回答計118点)

[感想]
上位3つを当てたので満足。サイコロを使うゲームといえば一般的には
チンチロリンかマージャンですか。勉強になりました。
丁、半はセット回答するのが好きなので書いてみました。
この問題での反省点は「立方体」が思い浮かばなかったところですね。
まず形から入らないと‥。

お題2「アジア」
上位6回答(★自分の回答)
日本‥26点
亜細亜大学‥24点
★中国‥23点
東南アジア‥23点
アジアの純真‥18点
★ヨーロッパ‥17点
----------------
★アフリカ‥14点
★インド‥13点
★アメリカ‥9点
★大陸‥4点
☆大学‥0点
----------------
98点/23位(TOP149点・上位6回答計131点)

[感想]
「亜細亜大学」を「大学」と書いてしまい-24点減。痛いミス。
「日本」は灯台元暗し、出てきませんでした。
「ヨーロッパ」、「アフリカ」、「アメリカ」の大陸つながりが
うまくはまったのはGood。
細かいこと言えば「大陸」は「アジア大陸」とすべきでした。(-4点減)
「東南アジア」が上位というのが意外でした。

お題3「コンピュータ」
上位6回答(★自分の回答)
★パソコン‥32点
★インターネット‥18点
ウィンドウズ‥14点
キーボード‥12点
★ゲーム‥11点
★ウイルス‥11点
-------------------
★CPU‥9点
★PC‥7点
★メモリ‥4点
☆ネット‥0点
-------------------
92点/8位(TOP108点・上位6回答計98点)

[感想]
「ネット」はバーストですか。「インターネット」と割れると
思い、両方書いたのですが予想外でした。
CPU、メモリなどの内部部品よりキ-ボード、マウスなどの
外付け部品の方が高得点ですか、そうですか。
ウィンドウズ」はほとんど意識せず使っているためノーマーク
でした。

総合順位
12位/299点(TOP355点、上位6回答計347点)

くどいようですが「亜細亜大学」のミスで、ベスト10入りを逃すも好発進。と思う。

第64回大会の結果へ続く
[PR]
by kubota_ya | 2005-04-08 19:01 | オンライン・フラッシュ
<< オンライン・フラッシュ2(第6... さくら・サクラ・桜 リンク集(... >>