岩手県滝沢村・ボードゲーム関連の話題
by kubota_ya
カテゴリ
岩手県滝沢村
岩手県盛岡市・その周辺
岩手県内・東北地方
ボードゲーム・レビュー
ボードゲーム・プレイ記録
ボードゲーム・コミュニティ
オンライン・フラッシュ
その他
タグ
最新の記事
以前の記事
リンク
頭脳スポーツふれあい体験広場in盛岡
熱い頭脳スポーツ体験会 盛岡 (岩手日報)

盛岡アイスアリーナで開催された、
頭脳スポーツふれあい体験広場in盛岡
7月31日に行って、こんなゲームをやってきましたよ。



1)シンクファン・シリーズ(ハナヤマ)
まず、会場に入るとこのゲームが並べてありました。
川を丸太で渡るやつの磁石でくっつける所に感心。

2)スティッキー(Haba)
実物を初めて見て、デザインに感心。

3)投扇興伝統ゲーム
会場奥にあり、スタッフの方に投げ方の指導をして
いただく、5投するも1回も的に当たりませんでした。
子供の方が上手かったです。

4)Little kid, hide!(ヒツジが隠れる・Haba)
これ、なかなか面白かったです。
うちの家族のゲームのルール理解のレベルにベストマッチ。

5)シンペイ(バンダイ)
家人にルールを説明するも理解してもらえず‥orz

6)武蔵(ビバリー)
お箸があまり上手く使えないようで‥(子供orz

7)日本語版スペラ日本スペラ協会
17枚の文字カードで言葉を作るゲーム。
子供に欲しいと言われたタイルを渡してしまい(スタッフの人・苦笑)
子供が自分の名前を作って(言葉の意味がわからず・スタッフの人・苦笑)

その他にもいろいろなゲームが並んでいました。
10時頃行って12時頃会場を後にしました。
来場者もだんだんと増えてきて帰る頃には大体のテープルが
埋まっていたようです。盛況でなによりでした。

子供はどちらかというとゲームをやったときにもらえる
スタンプ集めの方が面白かったようですが。(笑
[PR]
by kubota_ya | 2005-08-01 00:00 | ボードゲーム・プレイ記録
<< 山の上三太夫の墓 オンライン・フラッシュ6(第6... >>